ゆるかり子育て

ゆるーく教育したい。でもしっかり成果をあげたい。そんな欲張りママの教育日誌。ゆるかりは、ゆるくとしっかりの造語です。
七田式のお教室に通いながら、お家でも学習計画を立てて5歳の娘の教育に奮闘している日記です。
幼児教育に関心のない方、批判的な方のコメントはお控えください。

今週のDWE電話レッスン♪

先週電話レッスンを嫌がり大号泣しましたが、今週も前日から「明日、テレフォンレッスン?」と聞いてきて、不穏な空気が漂っていましたが・・・


レッスン日、娘に「今日レッスン終わったら、どのプリキュアシールを貼る?」と聞いたら(終わったレッスンがわかるように毎回本にシールを貼っています)、「ママが選んでいいよ~♪」となんだか機嫌が良い。(^^;;「今日は、どのお歌のレッスンにする~?これ?それともこっち?」と聞いても、「Birthday birthdayの曲がいい~!!」と何やら、やる気満々。


なので、すぐに予習で一度やり取りの練習をしたところ、自分の言葉で答えられるようになってきていてびっくり。模範解答と少し言い回しや単語が違っても理解が進んできていると解って、嬉しく思いました。すぐさま電話をかけ・・・今日は絶好調に大きな声でしっかりレッスン受けれました。d(>_< )Good!!


電話レッスンしないなら、お友達に教材をあげてしまうと私に言われて、よっぽどこの教材を手放したくないようです。本当に毎日何かしら歌っていますが、トーキングカードは、ほったらかし…でも、それはもう全然大目にみちゃいます(⌒-⌒)

×

非ログインユーザーとして返信する