ゆるかり子育て

ゆるーく教育したい。でもしっかり成果をあげたい。そんな欲張りママの教育日誌。ゆるかりは、ゆるくとしっかりの造語です。
七田式のお教室に通いながら、お家でも学習計画を立てて5歳の娘の教育に奮闘している日記です。
幼児教育に関心のない方、批判的な方のコメントはお控えください。

DWEグリーンCAP取得♪

のんびりしすぎていた、ディズニー英語。
小学校入学前にグリーンCAPを取って、気分よく入学してほしい、という親の勝手な思いで、春休みに集中的に取り組みました。


我が家では、スラスラお歌が歌えるようになったら、Bookの曲名欄に小鳥さんのシールがどこからか飛んできてくれる、という設定でして、10曲ほどスラスラでない曲を春休みに1曲ずつマスターすることが課題でした。
そして、プレイメイトのカードは、既に各カードの録音はしてあるのですが、全てのクエスチョンの返答がちゃんと出来るように、ということを課しまして、こちらはあと半分ぐらいです。


とりあえず、春休み中にグリーンレベルのお歌が全部スラスラ歌えるようにならないと4月以降TVが見れません!という強攻策を取り、間に合わずTVが2日ほど見れませんでしたが、前々から宣言していたので文句も言わず取り組みました。この方法で、夏休みまでにイエローグリーンの7巻、冬休みまでに8巻・・・と設定して頑張らせようかな、と思っております。
時が経つと、本当にまた単語などを忘れてしまっています。常々やらねば!!!

×

非ログインユーザーとして返信する