ゆるかり子育て

ゆるーく教育したい。でもしっかり成果をあげたい。そんな欲張りママの教育日誌。ゆるかりは、ゆるくとしっかりの造語です。
七田式のお教室に通いながら、お家でも学習計画を立てて5歳の娘の教育に奮闘している日記です。
幼児教育に関心のない方、批判的な方のコメントはお控えください。

はまキッズ効果が見えない・・・

はまキッズ、通いだして4ヶ月が経ちました。
泣きながら足し算引き算をしていたのもつかの間、単元が長さにかわり、ものさしで測ったりするのが楽しいようで、やる気を取り戻したわが娘。


足し算引き算もそうでしたが、授業中は、先生の細やかな説明を聞いた後に問題を解くので解けるのですが、翌日お家で復習問題をやらせると、まぁー出来ない(--,)
長さについても、10mmが1cm、100cmが1mと習って、お教室ではスラスラ解けていても、翌日また復習問題をやらせると、全問不正解 (w_-; ウゥ・・


通っている意味ってあるんだろうか。。。
結局、親がまた説明しないと出来ません。心身ともに負担増。嫌になってきました。
高い予習塾でなくて、標準価格の復習塾で良いような気がしてきました。
ここ2ヶ月ぐらい、悶々とした気持ちで授業を受けているワタクシです(ノ_-;)ハア…

×

非ログインユーザーとして返信する