ゆるかり子育て

ゆるーく教育したい。でもしっかり成果をあげたい。そんな欲張りママの教育日誌。ゆるかりは、ゆるくとしっかりの造語です。
七田式のお教室に通いながら、お家でも学習計画を立てて5歳の娘の教育に奮闘している日記です。
幼児教育に関心のない方、批判的な方のコメントはお控えください。

衝撃の忘れるスピード

ごぶさたしておりました。私の仕事が少し軌道に乗ってきた為、娘を毎日幼稚園の延長保育に預けて色んな取り組みが雑になっていました。
七田の幼児コースも通っているだけ、ディズニー英語もテレフォンレッスンは何とかこなすものの、序々に親子ともども冷め気味・・・。このままでは、幼児期が終わってしまうという危機感を感じながらも、日々が過ぎていきます。


先日、部屋の片付けをしていたら、英語教材で一番初めに購入したワールドワイドイングリッシュのカードが大量に出て来ました。この夏、ヤフオクでどなたかに譲ろうかなと考えていたので、とりあえずレベル別にカードを整理しました。


そして、娘にレベル1のカードを全部読ませようと試みたところ・・・半分以上読めなくなっていました・・・うそでしょ?????(ノ◇≦。)


購入した3歳の時は、全部カード読めていたし意味も理解していたのに・・・
細々と英語絵本も読んであげているのに・・・
ディズニー英語の歌も本を見ながら時々歌わせているのに・・・


もっと、きちんと毎日取り組まないと、全てが水の泡になりそうです。
いっそうの危機感を覚え、心を入れ替えようと決意した次第です。

×

非ログインユーザーとして返信する