ゆるかり子育て

ゆるーく教育したい。でもしっかり成果をあげたい。そんな欲張りママの教育日誌。ゆるかりは、ゆるくとしっかりの造語です。
七田式のお教室に通いながら、お家でも学習計画を立てて5歳の娘の教育に奮闘している日記です。
幼児教育に関心のない方、批判的な方のコメントはお控えください。

ピグマリオン教室でもはまキッズでもなく・・・

前回の記事で、はまキッズに通わせたいと書きましたが・・・


やっぱり小学生の教育費に、七田とはまキッズで月5万円は辛いな~と思い、ピグマリオン式【実感算数】を取り入れているお教室を必死にネットで探しました。他に書道やテニスも習わせたいと思っているので、少しでも家から近くてリーズナブルなお教室が理想。


すると、同じ府内で見つけましたv(≧∇≦)v
月12,000円でほぼ個別指導。先生がとても熱心で1レッスン50分が2時間近くになることもあると口コミに書いてありました。まだ年中の娘で、小学生から通わせる予定なのに気が早いと思いながらもお教室に電話してみました。


すると、本当に熱心そうな先生で、口コミ通りレッスン時間がしばしば長くなるので親御さんには不評なんです、とおっしゃっておられました。実感算数だけでなく、国語や社会、理科も追加受講可能とのことで、先生のお嬢様は洛南高校に通われているとのこと。先生の子供が賢いって、とても説得力があります。


セミを取りに行ってセミのデッサンをすることもあるとのことで、恐らくそのセミの名前を図鑑で調べたり特徴も記入させたり・・・経験から学習に持っていってくれるような、私の理想とする教育方法をされているのがブログ記事で見受けられ、情操教育にも力を入れている感じがしました。

同じ府内といえども高速を使って車で1時間少々。高速代or電車代を入れると結局2万円近くしますが、こちらは親同室ではないので毎回周辺のショッピングモールで私が自由に過ごせるのも魅力的。この秋に一度体験レッスンを受ける予定です。(⌒^⌒)bただ、主人がそんな遠くまで通わなくても・・・と反対気味なのがネックです。


×

非ログインユーザーとして返信する