ゆるかり子育て

ゆるーく教育したい。でもしっかり成果をあげたい。そんな欲張りママの教育日誌。ゆるかりは、ゆるくとしっかりの造語です。
七田式のお教室に通いながら、お家でも学習計画を立てて5歳の娘の教育に奮闘している日記です。
幼児教育に関心のない方、批判的な方のコメントはお控えください。

DWE一ヶ月経ちました

DWE早いもので、購入して一ヶ月になりました。初めのブルーCAPを取るために、レポートCAPを1つ中旬に応募しました。オーディオCAPさえ全てクリアすれば、ブルーCAPを修了できるのに、ガイドをよく読まなかったのでレポートCAPもしてしまったのです。


早くブルーCAPを取って、早くイベントに連れて行きたい!!

という思いが 強かったのですが・・・テレフォンレッスンのガイドを見てみると、色んな内容のレッスンがあるのを知り、じっくりたくさんのテレフォンレッスンを受けて自信と力をつけていくのも良いかも、と思うように。


2回リッスンオンリーでのテレフォンレッスンを受けて、次回はソングレッスンにしようと思っていたのですが、もっとしっかり話せるBOOKレッスンをさせて、もうテレフォンレッスンとはこういうものだと思い込ませよう(*^m^*)と考えて、急遽BOOKレッスンに。BOOKレッスンも一緒に歌も歌うので、ソングレッスンよりお得感があります♪

レッスン前は泣きながら電話を嫌がっていましたが、レッスンは無事ちゃんと出来ましたので、少し自信になったかなと思います。


オーディオCAPも2課題応募してパスしましたが、口コミを見ていると大抵パスするみたいですね。娘の怪しい発音だったり、流暢っぽく話しているけど合っているのか私では判断がつかないので、少し厳しい判定の方がありがたいのですが・・・CAPのレベルにも寄るのかなぁ(;´▽`A``


トークアロングカードでは、時々areとisを言い間違えたり、heとsheの間違いが多くて、ついつい指摘してしまいます。(本当は、自分で気付くまで放っておくべきらしい)


ブルーCAPもじっくりやった方が良いのか、でも、じっくりやると全体的に月日がかかることになり中だるみの心配もあるし・・・ブルーは早めに修了させて自信を持たせてグリーンCAPからじっくりやるか・・・まだまだ方向性が定まらない、この頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する