ゆるかり子育て

ゆるーく教育したい。でもしっかり成果をあげたい。そんな欲張りママの教育日誌。ゆるかりは、ゆるくとしっかりの造語です。
七田式のお教室に通いながら、お家でも学習計画を立てて5歳の娘の教育に奮闘している日記です。
幼児教育に関心のない方、批判的な方のコメントはお控えください。

DWE届いて3日目

ディズニー英語システム(DWE)のプレゼントで頂いたDVDメイトというプレーヤー、もらって本当に良かったです♪ “自分専用”って感じで嬉しそうです。

プレーヤーに自分でDVDセットしてマイクを繋げて楽しそうに歌おうとしています。(曲が多すぎて、まだなかなか覚えられず歌えていませんが・・・)


そして、トークアロング・カードというセット

http://world-amily.co.jp/dwe/program/tac.html が、カード表に単語が、裏に文章が書いてあり、文を読む音声が流れたあとに自分の声も録音できて後で聞けるため、娘が真似して英語をしゃべるしゃべるヽ(^◇^*)/ ワーイ

「すごーい♪」とアドバイザーさんに言われた通り褒めまくっていますd(゚-^*) ♪


七田の英語教室でも、絵本の文を暗唱発表していましたが、あまり自発的とは言えなかったので、楽しく自ら話すようになる、この教材の素晴らしさを実感しています。

英語教室をやめてオンラインレッスンを模索していて、DWEのキャンペーンにショッピングモールで遭遇して・・・これもやはりご縁があったのだな~と思います。縁は大事にしないとね!!



さて、このDWEでの取り組み目標を立ててみようと思います。

1年目(年中)・・・ブルーキャップをもらうぞ!

2年目(年長)・・・グリーンキャップが貰えようにイベント沢山参加するぞ!

3年目(小1)・・・ライムキャップが貰えるように中だるみ注意!!

4・5年目(小2小3)・・・イエローキャップが貰えるようにラストスパート!!!

そして、小学3年から4年生になる春に卒業式に出て、ディズニーホテルに

泊まって遊びまくるぞ!!


なんせ、関西に住んでいるので新幹線代を含めて、家族でディズニーのホテル泊は海外旅行と同じぐらい費用がかかります。。。それまでに、私も仕事をもっと軌道に乗せて旅行資金を貯めておこう。やる気が出てきました(私の)(*゚ー゚)>

×

非ログインユーザーとして返信する