ゆるかり子育て

ゆるーく教育したい。でもしっかり成果をあげたい。そんな欲張りママの教育日誌。ゆるかりは、ゆるくとしっかりの造語です。
七田式のお教室に通いながら、お家でも学習計画を立てて5歳の娘の教育に奮闘している日記です。
幼児教育に関心のない方、批判的な方のコメントはお控えください。

試してみましたDWE

幼稚園のママ友ランチ会があり、ディズニー英語システムの教材を使った人などの情報をもらえないかな、と思い「DWEが欲しくてパート考えている」といった話をしたところ・・・


「家にハーフセット(今は販売されていない)があって、ホコリかぶってるから貸してあげるよ」といって、その日のうちにcdとDVD2枚ずつお貸しいただきました。1歳児の時に購入されて、ファミリークラブの電話をかけても親が先生と少し英語でやりとりしないといけないから大変だったそうです。カードも自分で通せないから少し面倒だったと言っていました。yesの発音だけ良いけど他は英語話さないそうで、やはり使い方次第なのかな、という印象です。


早速DVDを視聴してみると・・・

アニメーションの動きがかなりスローで、1,2歳児にはわかり易くて目にも優しい感じで良いけれど(笑)4歳児には物足りないかも!?と思いきや、結構食いついて楽しそうに見ていました。そして、ABCの歌を歌いながら、紙にアルファベットをAから順に書いていました。



シングアロングというセットのものを借りたので、お歌の後にカラオケバージョンも入っていて、なるほど、子供に歌を覚えさせて英語を習得させる魂胆なのかと感心しました(≧∇≦)b

また英語への関心が戻り、すぐさま買ってあげたくなってしまいました☆ヽ(▽⌒)

早くパート探さなきゃ!!



×

非ログインユーザーとして返信する