ゆるかり子育て

ゆるーく教育したい。でもしっかり成果をあげたい。そんな欲張りママの教育日誌。ゆるかりは、ゆるくとしっかりの造語です。
七田式のお教室に通いながら、お家でも学習計画を立てて5歳の娘の教育に奮闘している日記です。
幼児教育に関心のない方、批判的な方のコメントはお控えください。

ディズニー英語システム(DWE)欲しい!!

ショッピングモールで、ディズニー英語システムのキャンペーンに遭遇。

ちょうど、英語教育で悩んでいたので自宅の方へ説明に来ていただくことに。


ママ友からDWEで英語がペラペラになった子が幼稚園にいた、という話を聞いていて、お値段は100万円とか150万円とか、とりあえず高いという噂で、実際はどうなのか。

うちの子のように、少し勉強した子が途中からの教材を使えるなら、どのぐらい安くなるのか?など、疑問点を明確にしたかったのです。


実際、フルセットで買うと会員価格だと89万円(税込)グレードの途中からの購入はできないけれど、要るセットと要らないセットを選べるとのこと。

ただ約62万円ほどになる基本4セットを購入しないとcapというグレードごとのテストを受けてクリアするともらえる帽子がもらえなかったり卒業式に出られないとのこと。卒業式とか帽子(レベルごとに色が違う)とかってモチベーション維持にはあった方が良いしなぁ。。。


1セットからの購入でも【ワールドファミリークラブ】なる毎月3300円ほどかかる会員に入れて、有料のイベント、週1で10分ほどの電話レッスン(無料)が受けられるとのこと。よって、卒業するまで年4万円弱払うことになる。(休会も可で入らなくても良いらしいけど)



ヤフオクで、そこそこ新しいものをフルで揃えると半額ぐらいで手に入ることがわかりました。でも、アウトプットする機会としてやはりファミリークラブに入らないと話せるようにはならない気がしています。基本のセットだけ購入してファミリークラブに入り、残りのセットはヤフオクで買おう!!っと考えていましたが・・・クチコミを見てみると、DWEだけでも話せるようにならない!!というお声も多く見受けられ・・・



CDとDVDを見せて付属品で遊ばせておけば勝手に喋るようになると言いながら

結局は、またしても親の努力次第なのか~~~~~!!!!!

ということが判りました。冷静に考えると、2歳児3歳児と違って4歳になると他に色んなDVDやらテレビやら楽しい誘惑が沢山あり、ベネッセのワールドワイドキッズ同様に最後まで興味が持たない気がするんですよね。。。

DWE欲しい気持ちを抑えつつ(収まるのかな?)、また今後の英語教育について考えなおしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する